ダイエットには運動は必要?その理由とは?

食べないダイエットは筋力の低下につながる

ダイエットには食事制限だけでなく運動もとても重要だと言われていますよね。しかし運動が苦手な方の多くは、食べなければ痩せるから運動は必要ないと思っている人も多いようです。運動がダイエットに必要な理由ですが、私達の身体は食べ物によって栄養を取り入れエネルギーに変えています。しかし食べないと身体がエネルギーを得ようと筋肉を分解してエネルギーを得ようとする働きが出てしまうのですよ。そうなると筋力が衰えて逆に消費カロリーが減ってしまうのです。

メリハリのあるボディをつくる

運動しなくても食べなければ確かに痩せる事はできますが、筋力が衰えてしまうのでただ痩せているだけで美しい身体を作るのは難しくなってしまいます。上に持ちあがったバストやヒップを作るためには筋力も必要なので、メリハリのあるボディを作り出すためには筋肉もとても需要なのですよ。引き締まった身体はとても健康的でとても魅力的です。食べないで痩せると不健康な痩せ方になってしまうので、やはり運動は必要になるという事になりますよね。

太りにくい身体を作れる

食事制限すると痩せる事ができますが、それを維持するのはなかなか難しいですよね。若い時は維持できても代謝が衰えてくると食事制限だけでは難しくなってくるのです。また栄養が足りないと肌がかさついたり、骨粗鬆症や生理不順、冷え性の原因にもなります。運動して筋力をつけることによって基礎代謝を上げる事ができ、太りにくい身体をつくることができるようになるのです。基礎代謝は動かない時でも消費されるエネルギーであり多くが筋肉で消費されているのですよ。

フェアリーレシピはバストアップに効果的な成分が配合されているサプリメントです。飲むだけなので気軽にバストアップ効果を期待することができます。