サーマクールに関する様々な知識について!

サーマクールって何だろう?

歳を重ねると肌の老化が進み、肌に張りがなくなってくるためシワやたるみが出やすくなりますよね。これらのシワやたるみを改善する方法として従来までは、リフティング手術やレーザー治療が行われていましたが、これらの施術を利用する事によって様々なリスクがついてきます。しかしサーマクールは、メスを使わないで施術が行われるため、その日に化粧をする事も出来ます。また高周波であるため、皮膚の真皮や筋肉層にまでダイレクトに働いてシワやたるみを改善します。

サーマクールの効果について

サーマクール美容整形は、高周波によって皮膚の奥や真皮層に熱を与える仕組みになっています。熱を与える事によって、コラーゲン線維が縮む作用を利用しているのですよ。サーマクールに期待出来る効果のもう一つには、長い期間コラーゲンを生成出来るといった事があります。これは、高周波の熱で変性したコラーゲン自体が新しく生まれ変わろうとして、数を増やそうとする力を利用したものです。これらの仕組みを利用する事で、肌の老化をゆっくりと遅らせる事が可能になってくるのですよ。

サーマクールのメリットとデメリットについて

シミやたるみに高い効果が期待出来るサーマクールにも、メリットとデメリットがあるのですよ。メリットには通常のレーザー治療に比べて、効果の満足度は、非常に高くなっています。メスを入れないで行われるため、施術が行われた日に化粧をして帰る事が出来ます。そして高い効果が得られるため、何度も通う必要がなくなります。デメリットには、皮膚の奥にまで高周波が届くため、施術の際に痛みが出ます。その痛みは麻酔を使用しても、全く痛みのないものにするのは難しいです。そして皮膚を冷却しながら行われるため、施術後に皮膚に赤みが出る事があります。これらのメリットとデメリットをしっかりと理解してから治療を行う事が重要なポイントになってきます。

サーマクールとはしわやたるみに効果がある治療法のことで、アンチエイジングの一種です。治療は肌の内部まで届く高周波を当てて行います。